iPhoneアプリ「GarageBand」コピー&ペースト&分割&結合♪
  • ofa

iPhoneアプリ「GarageBand」でコピー&ペースト&分割&結合♪

iPhoneアプリ「GarageBand」 (その他の記事はこちら)



コピー&ペースト&分割&結合




今回はコピペなどのやり方を見ていきます。



この画面で、打ち込んだフレーズを複製したい場合、



リージョンを2回タップして、「コピー」をタップ。



ペーストしたいところまで再生棒を移動させます。



黄色の枠の中をタップして、「ペースト」をタップ。



これで複製できました。








コピーしたものは、他の楽器にペーストすることも出来ます。




前半1小節だけ複製したい場合は、リージョンを切ってコピペしましょう。



切りたい位置に再生棒を移動させます。


リージョンを2回タップすると、「分割」が表示されるのでタップします。


はさみマークが表示されるので、上から下にスライドします。








分割機能があるので、結合機能もあります。





リージョンとリージョンの境目のせいで音符が伸ばせないことがあります。


そんな時は、結合機能で箱を一つにしてから編集しましょう。





空白部分を長押しして結合したい二つ以上のリージョンを選択します。


どちらかのリージョンを2回タップすると、「結合」が表示されるのでタップします。











次の記事→iPhoneアプリ「GarageBand」便利機能「クオンタイズ」♪



その他の記事はこちら



#GarageBand #作曲 #iPhone #Music #音楽